音の葉 備忘録

音楽への想いを徒然に

エレファントカシマシ TOUR 2018 “WAKE UP!!”zepp 東京 2018-7-5[その1]

初めてライブハウスで聴くエレカシサウンド。

心配していた宮本さんの声の調子も良くなっていてホッとしました。

「悲しみの果て」では力強い、「今宵の月のように」では伸びやかな、いつもの宮本さんの声が響いてきて、本当に良かったです。

ネタバレになるので細かいレポは後日に書きますが、新しいアルバムの曲は全曲披露してくれたし、お馴染みの曲も聴けたし、古いレアな曲もあったりと、幕の内弁当のようなライブでした!

音もダイレクトに響いてきて、ベースソロもハッキリ聴こえてめちゃくちゃかっこ良かったです!

後半になるにつれ、声が良く出ていたように感じます。いつもより演奏時間も曲数も少なかったけど、満足感に変わりはありませんでした。

何度みても、またみたくなる、こんなバンドは初めてです。

今度はいつ会えるのでしょう。

また備忘録を書きながら、楽しみに待ちたいと思っています。


f:id:oto-no-ha:20180706005527j:plain